開校20周年JDCAサミットレポート » 横浜ディスプレイミュージアム | アーティフィシャルフラワー・造花の販売・卸販売

開校20周年JDCAサミットレポート

投稿日:2025年10月20日 | 最終更新日:2025年10月20日

弊社が運営するディスプレイ専門スクールジャパンディスプレイクリエイターアカデミーが開講から20周年を迎えました。
それを記念し、9/28(土)横浜ディスプレイミュージアム本店にてサミットを開催。ディスプレイ協会の会員が一堂に会し思い出話に花を咲かせました。

20年前の映像では卒業生たちから「懐かしい!」と声が上がり、講演では創始者北川武志の開校当時の思いや、現理事長佐藤洋一による今後の展望が語られました。

今年は台湾校でのレッスンがスタートし、よりフレキシブルに時代に合わせて広がりを見せるディスプレイクリエイターの可能性が感じられました。

また20周年に合わせてディスプレイアワードを実施。サミットの中で授賞式が行われました。
JDCAの卒業生が横浜ディスプレイミュージアムの1Fにて2つのテーマから選んでディスプレイを制作。
店内にてご来店のお客様に投票してもらえる期間を設けたビッグイベントになりました。

テーマは「Discover Japan」「VANILLABEANSのクリスマス」
「VANILLABEANSのクリスマス」はチョコレートデザイン株式会社様に協賛いただき、アワードの受賞者は実際にバニラビーンズ2店舗の装飾を行うことができます。
受賞作品はこちら。