【事例紹介】空間に“花がもたらす価値”を添える 横浜ディスプレイミュージアムのフラワーディスプレイ実例 » 横浜ディスプレイミュージアム | アーティフィシャルフラワー・造花の販売・卸販売

【事例紹介】空間に“花がもたらす価値”を添える 横浜ディスプレイミュージアムのフラワーディスプレイ実例

商業施設・ホテル・美容室・オフィスなど、さまざまな空間に合わせたフラワーディスプレイのご紹介です。

今回は、実際に導入いただいたフラワーディスプレイの事例の中から、

「お客様の価値向上につながった」と感じた4つのケースをご紹介します。

【内装ディスプレイ】美容室の世界観を“視覚化”したフラワー空間

  • 場所:東京都内 美容室
  • 形態:天井吊りディスプレイ(内装)
  • 設置期間:常設

天井の円形構造を活かし、造花とLEDネオンを組み合わせたハンギングディスプレイを設置。

くすみピンクのドライフラワー風素材が、落ち着きと非日常感を生み出しました。

■ お客様の声

「店の世界観を“一瞬で伝える”空間になりました。新規のお客様にも“この雰囲気が好き”と言われることが多くなりました。」

空間に言葉を使わずにコンセプトを表現できた、という点で、 「ブランドの体温を感じる空間になった」とのお声をいただきました。


【イベントディスプレイ】ウェディングフェアを彩る、春の花装飾

  • 場所:関東圏 ホテル内イベント会場
  • 形態:フォトスポット+イベント演出
  • 設置期間:2週間
 

桜と光をモチーフにした空間演出。 輪のモチーフで構成されたアーチ型フラワーは、来場者が自然と足を止め、写真を撮りたくなる場となりました。

■ お客様の声

「“春の訪れ”という抽象的なテーマを、花の構成でここまで表現してくれるとは。お客様が“季節を感じられた”と言ってくれて嬉しかったです。」

 

演出としての華やかさだけでなく、「記憶に残る空間」になったとの感想をいただいています。


 

【大型アレンジメント】ホテルエントランスに“迎える気配”を

  • 場所:都市型ホテル ロビー
  • 設置場所:エントランス正面
  • 設置期間:常設
 

ホテルの顔ともいえるエントランスに、高さと奥行きのある桜のアレンジを設置。

自然の枝ぶりを活かしつつ、訪れる方を包み込むような構成にしました。

 

■ お客様の声

「「初めて来館されたお客様が“ここに来るのが楽しみになった”と話されていて、花の持つ迎える力を感じました。」

 

花は装飾というより「空気づくりの一部」として、日常の景色を少し特別にしてくれたようです。


【中型アレンジメント】オフィスエントランスに、静かに華やぐ存在感

 
  • 場所:神奈川県 オフィスエントランス
  • 形態:中型フラワーアレンジメント(常設)
  • 設置場所:エントランスエレベーター横
 

エレベーターホールの空間にホワイト×ブルーを基調とした中型アレンジメントを設置。

清涼感があるフラワーを用い、シンプルながらも洗練された印象に仕上げました。

花器はシャープな黒のスクエア型を選定し、企業のスタンスや空間の印象と調和するよう設計しています。

 

■ お客様の声

「“ここに来てよかった”と感じてもらえるように、空気感を大事にしていました。 この花があるだけで、空間が“整っている”と感じられるようになった気がします。」

 

過剰な演出ではなく、“品のある佇まい”。 ビジネスの場にふさわしい、控えめながら確かな存在感が、 来訪者にも社員にも、良い影響を与えていると感じていただいています。


横浜ディスプレイミュージアムでは、「花を飾る」以上に、「空間がどう感じられるか」を大切にしています。

そこに集まる人々に、ほんの少しの安らぎや驚きを届けられたなら、それが何よりの成功です。

空間に“花がもたらす効果”を添えること。

これからも、そんなご提案を続けてまいります。

もっと大型フラワーディスプレイの事例を見る

お問い合わせ

※本記事でご紹介したフラワーディスプレイの詳細については、こちらからお問い合わせください。

    ※印の入力欄は必須項目です。

    会社名

    部署名(全角)

    ご担当者様名(全角)

    ふりがな(全角かな)

    お電話番号

    メールアドレス

    会員番号
    (業務会員の方のみ)

    想定予算

    ご希望納品時期

    ご希望内容詳細

    添付ファイル

    イメージの参考画像・補足資料等をご送付ください
    (JPG・PNG・GIF・PDF/3MBまで)

    こちらの内容で正しければ「問い合わせする」ボタンをクリックして下さい