フラワーアレンジギフトを販売しませんか? » 横浜ディスプレイミュージアム | アーティフィシャルフラワー・造花の販売・卸販売

フラワーアレンジギフトを販売しませんか?

フラワーアレンジギフトを販売しませんか?






紅茶の筒やワインボトルなどに
合わせやすい縦長タイプ

バスケットに入れやすい
ブーケタイプ

箱に合わせやすいフレームタイプ








お菓子を約¥2,500で販売していた物が、
お花とセットにすることで
¥5,000~¥6,000で単価アップにつながります



※制作数量はご相談ください。数量によって価格が変わる場合がございます。












インスタ映えするお花とセットのギフトが人気です。
コロナ禍での両親とのコミュニケーション手段としての需要が増えています。






3年連続でギフト需要、母の日需要共に増加となっています。
(2020~2022年はコロナの影響で市場規模の計測は不可能と言われている)

フォーマルギフト市場は規模縮小が続いている一方で、
より親密な間柄におけるコミュニケーション手段としてのカジュアルギフトは年々重要度が高まり、
市場規模は拡大しております。

『母の日』『誕生日』といった、より近しい間柄で贈られるカジュアルギフトは好調に推移し、
縮小傾向にある中元・歳暮の落ち込みをカバーしている点でも
母の日にお菓子とフラワーアレンジのセット販売で売上を伸ばせる可能性が高く感じられます。











出典:母の日コム







Q1:毎年、母の日にはどんなことをしていますか?

1位:お花をプレゼント(31.8%)
2位:お花とプレゼントを贈る(25.9%)
3位:お花以外のプレゼントを贈る(24.6%)
4位:特に何もしない(5.8%)
5位:一緒の時間を過ごす(3.6%)

Q2:母の日にお母さんに贈りたいお花のタイプはどれですか?

1位:そのまま飾れるフラワーアレンジメント(34.4%)
2位:長く楽しめる鉢植えタイプのお花(29.3%)
3位:お花とお菓子などのセット(14.5%
4位:美しく咲き続けるプリザーブドフラワー(12.1%)
5位:ラッピングも楽しめる花束(9.2%)

Q3:日頃、お母さんに贈りものをするときはどんなものが多いですか?

1位:スイーツ(27.8%)
2位:グルメ(21.2%)
3位:お花(19.6%)
4位:洋服・ファッション・装飾品(12.2%)
5位:生活用品(10.4%)
6位:美容・健康に関連するアイテム(6.1%)
7位:その他(2.7%)

出典:母の日コム


母の日ギフトは
お菓子とお花のアレンジをセット販売すると
売上アップに繋がります






お問い合わせ


お見積りのご相談・製品に関することなどお気軽にお問い合わせください

    ※印の入力欄は必須項目です。

    会社名

    部署名

    ご担当者様名(全角)

    ふりがな(全角かな)

    お電話番号

    メールアドレス

    会員番号
    (業務会員の方のみ)

    想定予算

    ご希望納品時期

    ご希望内容詳細

    添付ファイル
    (JPG・PNG・GIF・PDF/3MBまで)
    製作希望イメージの参考画像・補足資料等