横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ニュース&キャンペーン
  3. 2018秋&新商品展示会 開催中です

News & Campaign
ニュース & キャンペーン

2018秋&新商品展示会 開催中です

2018.02.07

現在、弊社ショールームでは、2018秋&新商品展示会を開催中です。

今年のハロウィンのテーマの1つ、「The Witch Magazine 」

ハロウィンが間近に迫った今日、流行に敏感なおしゃれ魔女たちの間で行列の絶えない花屋として話題の“Noir”に潜入してきました。なんて素敵なの!店内に入った瞬間、黒い花に一目惚れです。さらに、インスタ映えするマスクや赤い花が効いた黒ハットも発見。大胆に取り入れて、旬の装いを完成させませんか。

 

魔女をメインにトレンドエッセンスを取り入れることが多い大人ハロウィン。モノトーンのハロウィン雑貨のほか、ハロウィン演出にオススメの黒、赤、ワイン色の花、枝、葉が新登場です。ハロウィンだけでなく、クリスマス、正月と長く活用していただけるよう素材感にもこだわったシリーズです

 

2つ目のテーマは「Gathering Mexican Party」

今年のハロウィンパーティは、メキシカンで盛り上がろう!フードはもちろん、オレンジやピンク、黄色など、カラフルな花々と面白い形をした多肉植物やサボテンで飾りつければ、たちまち陽気なラテンのリズムが聞こえてきそうです。お茶目なスカルのもとに集まって、今宵は歌って、踊って、騒ぎましょう。

 

近年のハロウィンの特徴は、スカル系デザインの豊富さ。メキシコの死者の日に注目し、その装飾や習慣からヒントを得たモノ・コトが多くみられます。今年もスカルのオブジェやガーランド、スカルマスクなど、楽しいパーティーを演出するグッズが揃っています。

 

続いて秋フラワーのテーマをご紹介します。

「harvest time 」

ガストロノミー文化が花開き、美食の聖地として名高い、バスク地方。1年でもっともエネルギーに満ちあふれるのが、収穫を迎えた今です。豊穣の秋に感謝しながら、仲間と喜びを分かち合うテーブルを彩るのは、
艶やかでみずみずしい花々と、たわわに実って熟したベリー類たち。祝杯を片手に、賑やかな宴に酔いしれましょう。

 

表情を豊かにしてくれる、枝物、葉物が多く揃いました。大きなデザインにも大活躍!またゴロっとした実物や特徴のある花も注目です。

 

2つ目のテーマは「EARTHYRIUM」

粗削りな岩が点在する、乾いた大地。過酷な自然が作り出すドライフラワーの美しさは感動的でカサカサとした質感やユニークな姿に、生命力の強さも感じます。永遠の命を宿したセピアカラーの花々が映えるのは
グレイッシュな秋の風情。掛けたり吊るしたりして、暮らしに取り入れてみませんか。スワッグなど、個性的な花々の共演はドラマティックです。

 

繊細な、インパクトのあるドライ風アーティフィシャルが充実しました。使いやすいミックスバンチや、フラワーバンチも豊富に揃いました。個性的なドライ風アーティフィシャルを組み合わせてラフなガラス器の中に入れれば、お洒落なインテリアに。石材やファイバー素材などの無機質な素材と合わせ、スタイリッシュに仕上げましょう。

 

秋展示会は2/23(金)まで開催中です。ご来場をご希望のお客様は、事前に営業担当者にご連絡ください。

【 展示期間 】 2 018年1月31日(水)~ 2月23日(金)
【 時  間 】 10:0 0 ~ 17:30 *土、日、祭日は除く
【 展示場所 】 株式会社ポピー本社 3 Fショールーム
【お問合せ】 第一営業部・・・TEL:045-441-3933  第二営業部・・・TEL:045-441-0877