横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ニュース&キャンペーン
  3. 横浜ディスプレイミュージアムのディスプレイを作成いただいたあのコーディネーター様をご紹介!

News & Campaign
ニュース & キャンペーン

横浜ディスプレイミュージアムのディスプレイを作成いただいたあのコーディネーター様をご紹介!

2021.10.26

横浜ディスプレイミュージアムではお花のスペシャリストの方はもちろんプロのコーディネーター様も日々、沢山ご来店いただいております!
今回ご紹介させていただく方も以前より横浜ディスプレイミュージアムをご利用いただいていたインテリアスタイリスト窪田様とフローリストHaruna様!

ご夫婦二人でデザインユニットを組まれており
一度に数件分の案件資材を購入いただく姿を何度も拝見し、素敵な商品セレクトと
柔和な雰囲気に惹かれお声がけさせていただいたのが交流の始まり。
2021年8月には横浜ディスプレイミュージアム店内を素敵に装飾していただきました。
インテリア雑貨のコーディネートを俊さんが、ドライフラワーで組まれた大きな吊り型オブジェは
Harunaさんが作成されました。

 

 

今回はそんなお二人のアトリエ兼、ご自宅にお邪魔しました。
お二人が住むのは、築60年ほどの味わい深い住宅が立ち並ぶエリアの連棟住宅。
リノベーションされたおしゃれな空間とコーディネーターさんならではのディスプレイテクニックを皆さんにもご紹介します!

扉を開けると・・・
生花店「GERMER」が。こちらはもともとはガレージだったそうです。
Harunaさんセレクトの旬の花とこだわりのアンティーク雑貨が並ぶ店内。
オーダーブーケの制作や、フラワーレッスンも行っており、
お近所さんがふらっと花を買いに来られることも多いのだとか。
取材中も、Harunaさんとお客様の楽しそうな会話が聞こえてきていました♪

 

素敵すぎる店内にうっとりしながら奥の扉を開けると・・

広々とした住居スペースが!
壁を取り払い広々としたリビングスペース。
随所に間接照明があり、やわらかい明るさが印象的でした。

 

Harunaさんお手製のアレンジメント。
大流行のパンパスなどドライをたっぷり使ったナチュラルリース
小枝を使った無造作な円形がよりナチュラル感を演出してくれています。
マスフラワーを入れず穂ものや葉をたっぷり使うのもポイント。

 

 

こちらの飾り棚には窪田さんセレクトの小物が並び、気分によって入れ替えられるそう。
花器や本のほかに、動物モチーフのオブジェなどが並ぶことで遊び心がプラスされています。
ガラス花器にもパンパスが!高さのあるパンパスはさっと投げ入れるだけでアイキャッチになります。

 

壁面の切り替えに合わせて斜めにフレームがバランスよく並んでいます。
コーディネーターさんならではのディスプレイ。

 

 

続いては2階へ
1階の間接照明の美しい空間から2階は太陽の光が入る明るい空間へ。
モルタル塗りと白壁、そして生き生きとしたグリーンが印象的でした。
最近ではグリーンが複数飾られているディスプレイが注目を集めています。
インドアながら、アウトドアな雰囲気を感じられるナチュラルな空間が
日本のみならず海外でも多く取り入れられている人気のスタイルの1つ!

なんと2階はご希望があれば撮影スペースとしての貸し出しもしているとのことです!

 

お二人の優しく温かい雰囲気をそのまま、体現するような住宅、素敵な時間をありがとうございました。

買い回りの多いイメージのコーディネーター様。
横浜ディスプレイミュージアムでは1店舗ですべて揃えられるようなバラエティに富んだ
商品ラインナップになるよう日々取り組んでおります。
窪田様もお気に入りと仰っていた、blooming villeをはじめヨーロッパメーカーの商品も年に数回入荷するところも
横浜ディスプレイミュージアムの強み。
造花やドライフラワーはもちろん、コーディネーター様に喜んでいただけるような”ココでしか買えない雑貨”をこれからも
沢山展開していきたいと思います。

 

 

●インテリアスタイリスト  / 窪田 俊●
ハウスメーカーでリフォーム業務に携わった後、家具屋でコントラクト事業部を立ち上げる。
店舗や住宅の家具を中心としたインテリア用品の卸から住宅、店舗のリノベーション、シェアハウスやモデルルームのインテリアコーディネート、スタイリングまで幅広く業務を行う。
家具屋を退職後、インテリアスタイリスト として独立。
広告・カタログ、雑誌のインテリアスタイリングを中心に活動をしている。モデルルームなどのインテリアコーディネート、デコレーションなど空間演出も手がける。
​近年はインテリアに関するコラムなどの執筆、セミナー講師などの活動の幅を広げている。
​インテリアスタイリング協会講師

 

●フローリスト / Haruna●
都内の複数の花屋で経験を積んだ後、花の本場であるフランスに花修行のため留学。
一流フローリストのエリック・ショウヴァン氏とヴァンソン・レサール氏、斎藤由美氏のもとで1年間本場のパリブーケを学び、帰国。
​帰国後、日本でフローリストとして活動を開始。
​空間のフラワースタイリング・グリーンスタイリングから個人レッスンまで幅広く活動中。
2020年からは花のある暮らしレッスンを開始。

 

F.I.N.D UNIT
雑誌や広告・カタログなどのインテリア・ボタニカルスタイリング
モデルルームのコーディネート、デコレーション
民泊やゲストハウスなどのデザインやコーディネートなどの空間演出
結婚式場の空間演出、フラワー装飾、ブーケの製作
店舗などのコーディネート・デコレーション、ウインドゥディスプレイ
フラワーレッスン、インテリアレッスン、スクールなどでの講師やレッスン
インテリアやお花に関する記事やコラムの執筆やメディアでのコメント​​などを承っております。

インテリアやお花や植物のことでご相談がありましたらお問い合わせください。

 

▼F.I.N.D UNIT お問い合わせ先
HOME/F.I.N.D UNIT/インテリアスタイリスト窪田俊 フローリストHaruna (sisusta-interiorstyling.com)

 

▼harunaさんの営むお花屋さん
中野区沼袋にある隠れ家
〜小さな花屋 GERMER 〜 (ジェルメ)
・毎週金曜日〜日曜日 営業
東京都中野区沼袋3-24-19