横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 植物がそっと知らせてくれるソーシャルディスタンス 「チェアデコ」を提案します

Information
インフォメーション

植物がそっと知らせてくれるソーシャルディスタンス 「チェアデコ」を提案します

2020.07.08

株式会社ポピー/横浜ディスプレイミュージアムは、
ソーシャルディスタンスを植物が知らせてくれるデコレーション方法「チェアデコ」を提案します。
◎インスタグラムにて#チェアデコキャンペーンを開催します!詳細はこちら

【まだまだ続くソーシャルディスタンスの考え方】
新型コロナウイルスは感染者の咳やくしゃみ、発声などによって飛び散った飛沫に含まれる
ウイルスを鼻や口から吸い込むことによって感染します。
そこで、感染者と一定の距離をとることでこの飛沫感染を防ごうというのがソーシャルディスタンスの基本的な考え方です。

まだまだ予断が許されない今、これからもその様式を取り入れていく必要性が継続すると考えられます。

【デコレーションの力で快適なソーシャルディスタンスを作る】
様々な飛沫感染予防の方式が生み出される中、ディスプレイを用いたソーシャルディスタンスをすることで

少しでも居心地の良く癒される空間を推奨したいという思いがあり、チェアデコの提案に至りました。

 

チェアデコの特徴】


〇置くだけ簡単&植物の力で華やかに
チェアデコは好きな花やフラワーアレンジを置くだけでソーシャルディスタンスを誘導することができるので、
手間やストック場も必要ありません。

また、植物を飾ることで人が少なくても、華やかな空間にすることができます。

〇植物が自然なソーシャルディスタンスを作る
地面に咲いた花を避けて歩くように、
チェアデコを作ることによって人は自然にストレスなくソーシャルディスタンスを守ることが出来ます。

〇植物が癒しを与えてくれる
植物は人々に癒しやゆとりを与えてくれます。
また、植物には心理的距離を縮める効果があります。
チェアデコの周りに座った人たちはリラックスしたひと時を過ごすことが出来ます。


【どなたでも簡単にチェアデコを作ることができます】

どんな椅子でも、植物でもOK。お店のイメージに合う飾り方や置き方をしましょう。
シンプルにお花を置くだけでも、お店に合ったアレンジメントを作って飾ることもチェアデコです。

◎室内のイメージに合わせて植物を選んだり、椅子とのコーディネイトを楽しみましょう。

◎季節に合わせてお花を変えることもおすすめです。

チェアデコというソーシャルディスタンス方式がみなさんのお店作りや空間作りのお手伝いになることを願っています。

 

【インスタグラムにて#チェアデコキャンペーン開催のお知らせ】
横浜ディスプレイミュージアム公式インスタグラムアカウントにて#チェアデコキャンペーンを開催いたします。

ハッシュタグ「#チェアデコ」「#横浜ディスプレイミュージアム」をつけて
チェアデコの写真を投稿してくれた方から抽選で20名様に、
横浜ディスプレイミュージアムオリジナルフラワーアレンジをプレゼント♪

詳細はインスタグラムにてご確認ください。
インスタグラムアカウントはこちら

皆さまからの投稿お待ちしております♪

Recent Entry
最近のエントリー

2020.08.07 人気のソラフラワー新ブランド「solage」の販売始めました。
2020.07.27 ウェディング装飾のご提案
2020.05.18 【※再開催日程のお知らせ】2020年度 冬&クリスマス展示会開催のお知らせ
2020.02.05 2020年 秋・ハロウィン展示会開催中です!