横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. フラワーデザイン
  3. 2017 SUMMERテーマ 「DECOPING ANNIVERSARY」展示

Flower Design
フラワーデザイン

2017 SUMMERテーマ 「DECOPING ANNIVERSARY」展示

2017.04.18

2Fのディスプレイが、夏仕様に衣替えしました!

2017 SUMMERテーマのひとつ、「DECOPING ANNIVERSARY」のディスプレイをご紹介いたします。

大切な記念日を、アウトドアで二人だけで過ごす特別な空間に仕立てて、お祝いしている場所です。ホワイトに爽やかなグリーンを重ね、清潔感のあるフレッシュなイメージで、まるで風がやさしく吹き抜けているようなスペースになっています。たくさんのピュアホワイトのお花やグリーン、多肉植物でデコレーションした空間は二人のあふれるような喜びを表しています。

シンプルなテントをお花のリースとガーランドで飾っています。緑の中に佇む小さな秘密の空間で過ごす、二人のささやきが聞こえる様なデコレーションです。

 

 

アウトドア用クッキンウウェアに多肉植物とホワイト&グリーンをメインにした大輪の花を組み合せたアレンジで、男性的なイメージがある多肉植物をロマンティックでやさしい、今までにない新しいイメージでの提案をしています。

 

今までそこに座っておしゃべりをしていたような、二人の気配を感じる帽子やシューズ、クッション。靴を脱ぎ捨てて裸足のまま、木漏れ日の差す新緑の中へとび出して、楽しい時間を過ごしている二人を想像させる空間です。

 

ご来店の際は、ふたりの大切な記念日のデコレーションをぜひご覧ください。