横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. フラワーデザイン
  3. 2F シルク売場 クリスマス

Flower Design
フラワーデザイン

2F シルク売場 クリスマス

2019.10.11

2階シルク売場ではクリスマスの売場のご紹介を致します。

こちらの写真は、ニューヨークのネオ・クラシックなクリスマスをイメージした
『Guest house in New York』。
深みのある赤、針葉樹の渋みのあるグリーン、ゴージャスなゴールドやシルバーに多肉植物を組み合わせてクールで華奢な雰囲気を演出します。
シルク売り場の奥、カウンター前に花材を取り揃えております。

こちらの写真は、凍え渡る空気の中に輝く星や、キラキラ光る氷、ふかふかに積もった真っ白な雪・・・
手つかずの大自然と、自然素材のインテリアに囲まれた中で生活を送る
ノルディックスタイルをイメージした『Lodge in Finland』。
ノルディックスタイルをイメージしたロッジ イン フィンランド。
シンプル&ナチュラルなクリスマスデコレーションは現代のトレンドとなった自然体で過ごす生活スタイルとリンクしています。

こちらのテーマは今期大変ご好評いただいております。
新商品のドライテイストのシルクフラワーが特に人気になっておりますので、
売場にお越しの際は是非実物をお手に取ってご覧くださいませ。

お正月のテーマも商品充実してまいりました。
2020年東京オリンピックのテーマカラーのひとつでもある、「藍」。
ジャパンブルーと称えられる特別な色は日本人の美意識を象徴し、日本らしい豊かな彩りを作ります。

梅の花は、新元号「令和」のモチーフになった万葉集「梅花の歌」に最も多く引用されます。
新元号「令和」の源泉に興味や関心をもつ機会は、これからも増えていくことが予見されます。
「令和」カラーのひとつでもある梅の花で、新春をいろどりませんか。