横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. 講習会&セミナー
  3. ボタニカルリース ~ 春の訪れ ~ 講師:フラワーアレンジャー 本間 るみ子

Lesson & Seminar
講習会 & セミナー

webレッスン ボタニカルリース

春を待ちわびる植物をイメージしてナチュラルテイストのボタニカルリースを制作いたします。
春一番に咲く球根類、春の野草系の小花をふんだんに使いました。
ちょっとしたアイデアでアーティフィシャルフラワーをより自然に、そして全体の仕上がりをふんわり優しく風が通る感じに致しました。

 

 

※ご覧いただくにはwebオーダーシステムへのご登録が必要になります。
まだご登録がお済みでない方は、こちらよりご登録をお済ませください。

リンク:https://order.displaymuseum.co.jp/shop/

 

 

 

webレッスンとは?

実際の講習会のようにフラワーアレンジ制作を行い、 デザインやテクニックなどを学んでいただける動画です。
材料をそろえていただければ動画を見ながら実際に作りながらテクニックを学んでいただけます。

webレッスンでご紹介している講習材料は講習キットとして販売を予定しております。

 

 

 

●webレッスンは、業務会員様でしたらいつでも無料でご覧いただけます。
● webレッスンでご紹介している講習材料は講習キットとして販売予定です。
※ 欠品等でご用意まで納期を頂戴する場合もございます。あらかじめご了承ください。

ください。

場所横浜ディスプレイミュージアム 2Fカルチャールーム
講師本間 るみ子
受講対象 ブルー会員様限定
講師:本間 るみ子

フラワーアレンジャー

英国でフラワーデザインを学ぶとともにフローリストにてアレンジャーとしての経験を積む。現在は国内外のフラワーデザインの情報収集・トレンド発掘を通じて時代に沿ったフラワーデザインとアーティフィシャルフラワーを開発。横浜ディスプレイミュージアムVP デザイン担当、各地でデモンストレーション、フラワーデザイン講習会講師としても活躍。ジャパンディスプレイクリエイターアカデミー講師。