横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. 講習会&セミナー
  3. ストアカセミナー 【ストアカ先生 初めて講座】 初めての講座や教室開催を成功させるための考え方とコツを学ぶ!

Lesson & Seminar
講習会 & セミナー

ストアカセミナー 【ストアカ先生 初めて講座】

1月29日(火)
① 10:30 〜12:00
② 14:00 〜15:30

終了しました

初めての講座や教室開催を成功させるための考え方とコツを学ぶ!

ストアカは、教えたい人と学びたい人をつなぐスキルのシェアリングエコノミーで、「まなびをもっと気軽に、もっと身近に感じられる」世界を目指しています。教えてみたい…という気持ちや、すでに教える経験があったとしても、「講座設計はどうしたらいいのだろう」「集客の方法がわからない」「開催場所に困っている」「生徒の満足度が上がる講座にどうすればできるのか」といった悩みを抱えている方も少なくないと思います。ストアカでは、そんなあなたのために「『教える』ワークショップ」を開催していきます。教える際のコツや考え方をまなぶことで、参加者の方がご自身でレッスンやワークショップを開催する勇気とやる気をみんなで作り出せればと思っています。※この講座はストアカをこれから始めようと思っている方向けの講座です。

 

このワークショップで学べること

■ 講座設計: 場所、値段設定、開催場所、ターゲット設定
■ 教える内容: 他人から請われるコンテンツ、当日の流れ
■ 告知・集客: 注目を惹く講座の作り方(タイトル、写真など)
その他、満足度を上げる運営ノウハウ等、講座を成功させるために必要な要素が詰まっています!
※ 説明は全てストアカを使って教えるという前提でお話させて頂きます。

当日の流れと所要時間

第1 部(50分):” 教える” とはセミナー
第2 部(40分):講座作成ワークショップ(一人一人の講座に対してのアドバイスをし合います)
「教えてみたい」提案を各人が出し、皆で議論するラウンドテーブル・ディスカッションです。

開催日時1月29日(火)
① 10:30 〜12:00
② 14:00 〜15:30
場所横浜ディスプレイミュージアム 2Fカルチャールーム
講師味岡 美希
参加費各回¥1,000(税込)
品番:ZK20190129
※ 品番はWEB オーダー用です。手数料無料でお支払いいただけます。
定員各回 20名
受講対象 ブルー会員様限定
講師:味岡 美希

ストアカ地域コーディネーター

・滋賀県出身
・”全ての人に平等に学びの機会を”
先生向けワークショップやイベントを担当。関西と東京を行き来しています。
学ぶことが大好き(過去30種類以上の習い事を経験)
プライベートではストアカで朗読の先生