横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ディスプレイ
  3. 1F ブロカント売場のご案内

Decoration
ディスプレイ

1F ブロカント売場のご案内

2021.12.23

横浜ディスプレイミュージアム1階ブロカント売場ではクリスマスアイテムが終了し、
春のNEWアイテムに切り替わりました。

それに伴って売場のディスプレイも『春』をテーマに切り替わってまいりましたので
今回は新しくなったディスプレイを中心にディスプレイのポイントなどを交えてご紹介したいと思います。

 

春のテーブルコーディネートのディスプレイです。
可愛らしいレース模様があしらったお皿とバラが描かれたカップ&ソーサーなどで
優雅なティータイムを演出しています。

春らしい明るいトーンのカラーリングでまとめることで、
いっきに春らしいディスプレイに仕上がります。

 

周りに飾られたフラワーアレンジは春のおすすめアイテムでアレンジされたものになっています。
こちらはインスタグラムで作り方のテクニックやポイントをご紹介しておりますので、
是非ご覧になってみてください。

 

こちらから

 

 

春のテーブルコーディネートのディスプレイで使用しているアイテムが
近くの棚で展開されています。
レース模様があしらわれたお皿やカップ、手のひらサイズの花器など種類豊富です。
手のひらサイズの花器はディスプレイの演出はもちろん、
お教室でお使いになるベースとしても大変人気です。

 

春のガーデンディスプレイです。
暖かくなってくると同時にガーデニングをされる方も増えてくかと思います。
横浜ディスプレイミュージアムでは春のガーデンディスプレイをいち早く提案しております。

 

明るい色合いのフラワーやグリーンで統一し、春らしさを演出しています。
ここでのポイントはフラワーとグリーンの入れ方です。
春は植物たち生育が活発になり『動き』がでてきます。
ディスプレイでも『動き』が重要になってきますので、色合いだけではなく、
アレンジの入れ方にもこだわってみてください。
ほとんどのフラワーやグリーンにはワイヤーが入っていて、
手で曲げたりが簡単に出来るようになっています。
植物は太陽の方向に向かって伸びる性質をもっているので、
先端部分を上に少し曲げるだけでもリアルな雰囲気に仕上がります。

またスコップやバケツなどガーデン要素のある小物を一緒に入れてみたり、
小物での演出も大事なポイントです。

 

ガーデンディスプレイでおすすめのアイテムはこちらの棚で展開しております。
植物はブリキなどシルバーやグレーの色合いと合わせることで、オシャレで味わいのある空間に。
簡単にまとまりますので、みなさんも挑戦してみてください。

 

ガーデンディスプレイにはアニマルも相性が良く、アクセントに取り入れてみてください。
横浜ディスプレイミュージアムでは犬、猫のほかに小鳥やウサギ、
コアラなど様々な種類のアニマルたちがみなさんをお待ちしております♪

 

表情がとても可愛らしくて癒されちゃいますよ~♪

 

ダイナミックにディスプレイされたこちらは1階ブロカント売場のメインとなる場所です。
大きな流木から生い茂るフラワーとグリーンには躍動感が感じられます。

 

横浜ディスプレイミュージアムのディスプレイ専属のコーディネーターが
さまざまなテクニックを使い、ディスプレイを手掛けています。

横浜ディスプレイミュージアム1階ブロカント売場にお越しの際は、
是非こちらのディスプレイをご覧になってみてください。

 

横浜ディスプレイミュージアムでは今後も、新商品が続々と入荷を予定いたしております。
オススメアイテムのご紹介やアレンジのやり方などは公式インスタグラムでも配信しております!
こちらも是非ご覧ください。

【関連記事】
1F モダン売場新商品のご案内