横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ディスプレイ
  3. 1F 特注大型樹木のご紹介

Decoration
ディスプレイ

1F 特注大型樹木のご紹介

2020.12.24

横浜ディスプレイミュージアムでは、大型の人工樹木を取り扱っております。
年々お問い合わせが増えてきている大型樹木。
今回は、人気の品種3本をご紹介いたします。

※それぞれ特注となります。金額、製作期間など詳細はお問い合わせください。

 

【大型古木オリーブ】

国内ではまだまだ流通量の少ない古木オリーブを人工樹木で制作致しました。
生のオリーブは室内での管理は非常に難しいもの。
クオリティの高い人工樹木での空間演出は、建築や造園業界などで注目されています。

サイズ:H2400×W2000mm 幹幅Φ550mm
材質:ポリエステル FRP 自然木
※プランターは含まれません

プランター:ポットシェイプL PJDD-0002 税別上代350,000 オレンジプライス
サイズ:Φ930×H1200mm 60.0kg

幹の凹凸や塗装は、ひとつひとつ職人さんの手作業でつくられます。
存在感のある佇まいは、商業施設や飲食店、オフィスなどのメインオブジェとしておすすめです。

 

サイズ、葉の量などお客様のご要望に合わせてオーダーが可能です。

 

【大型トネリコ・ハーフラウンド】
サイズ:H3000×W2500
材質:ポリエステル 自然木 セメント

人気の樹種、トネリコの大型樹木。
180度のハーフラウンド型で、壁に寄せて設置が出来るのが特徴です。
ライトグリーンの繊細な葉がリラックス空間を演出します。
トネリコを囲うようにテーブルやベンチを設置するのもおすすめです。

 

一方がフラットな作りになっているので、写真の様に壁にぴったりつけることが出来ます。
小スペースでも大型樹木を設置することが可能になります。

 

幹の部分は原木を使用し、株立ちの美しい樹形を再現しております。

 

葉はアーティフィシャルで、自然な光沢が表現できる上質な素材を使用。
上から照明を当てると葉の影がまるで木漏れ日のようです。

 

【大型シェフレラ・曲がり】
サイズ:H2500mm×W1800mm
材質:ポリエステル 自然木

幹の部分は原木を使用しており、より自然な風合いに仕上がっています。
原木は大きく動きのあるものを選ぶことで、本物のシェフレラのような曲がり仕立てを再現しています。
さらに葉は生の細葉シェフレラから型をとって作ったオリジナルリーフを使用するなど、細部までこだわって開発された特別な一本です。

 

大きく躍動感あふれる樹形はシンボルツリーにぴったり。
今までの人工樹木にはなかった、曲がり仕立ての新しいスタイルです。

 

商業施設や店舗、オフィスなど、生ではメンテナンスが難しい場所には
人工樹木で緑を取り入れるのもひとつの選択肢です。
グリーンの需要が高まる今、メンテナンスフリーの人工樹木を取り入れる場所も増えています。
ぜひハイクオリティの人工樹木をお試しください。