インテリアグリーンでお部屋をおしゃれに!おすすめフェイクグリーン特集! » 横浜ディスプレイミュージアム | アーティフィシャルフラワー・造花の販売・卸販売

インテリアグリーンでお部屋をおしゃれに!おすすめフェイクグリーン特集!

 

こんにちは!横浜ディスプレイミュージアム グリーン担当スタッフです。
今回はインテリアとしておすすめのフェイクグリーンのご紹介です。
フェイクグリーンはなんといっても水やりなどのお世話がいらない点が最大のメリット。
土も不要なので衛生的です。
最近のフェイクグリーンのクオリティはかなり進化してきています。
それでは、ちょっとした植物の豆知識も交えながら
フェイクグリーンの魅力をご案内いたします!

 

 

[フレッシュモンステラ]
GLP-1514 GR
全長: H56cm W53cm
鉢:Φ11.5cm H11.5cmこちらのモンステラは根っこや新芽の皮のかさついた質感がリアルで、
本物と殆ど変らないクオリティです。
生のモンステラはリーフが大きく分厚い為、成長するにつれ頭が重くなりがち。
そこで、しっかりと根を張って自身を支えているのです。
この根っこを露出させた「根上がり」と呼ばれる生命力溢れるスタイルが
生の植物で流行中ですが、わざと露出させるのには通常のモンステラよりも
生育に時間と技術が必要とされています。
フェイクの根上がりモンステラならお手入れいらずで樹形が崩れる心配もなし。

 

↑うっすら苔むした表面が成長にかかった年月をも表現。
ぜひ浅めの鉢に入れて根っこを見せながら飾ってみてください!

 

[ザミフォリアポット]
GLP-1515 GR
全長:H57cm W53cm
鉢:Φ14cm H13.5cm美しく艶のある葉が魅力のザミオクルカス・ザミフォーリアですが、
フェイクも負けず劣らずハイクオリティなつくりになっています。
葉の葉脈や色の濃淡は生のザミフォリアを忠実に再現。
さらに葉の淵には反るような加工が施されており、
葉がより立体的に見えるような工夫がされています。
光に当たった時に自然な艶がでるように生地にもこだわりました。
サイズは小振りながらも横幅があるので、床へ直置きでも存在感があり
使い勝手がよい商品です。

 

↑驚きです!これもフェイクなんですよ~!
自然光に当てた時のツヤ感や葉脈が浮き出るところはもう本物そっくり。

 

ここ数年、ユッカをはじめアガベやサボテンのようなシャープなフォルムを
持つ植物を取り入れた植栽が屋内外問わず人気を集めています。
こちらの商品は、ユッカの特徴であるパリっとハリのある葉が
見事に再現されています。フェイクグリーンではユッカのような葉が
肉厚な植物の表現が得意なんです!
セメントプランターなどのずっしりと重めのテクスチャのプランターとの相性は抜群。
一気に流行りのスタイルに仕上がります。

 

[ユッカエレファンティペス]
GLP-1519 GR
全長:H155cm W165cm
鉢:Φ15cm H12.5cm

 

[ユッカ]
GLP-1469
¥9,800(税抜上代) ブループライス
全長:H65cm W35cm
鉢:Φ11.5cm H11.5cm

 

↑葉の先が少し茶色くなっているのが分かりますか?
これも、生のユッカの葉先が乾燥しやすいことからこのように表現しているんですよ!
根元から葉先にかけてのグラデーションも美しいです!

 

[スタッキングホーンポット(コウモリラン)]
GLA-1364 GR
全長:H43cm W30cmユッカと同様にメンズライクな空間にぴったりの商品がこちらのコウモリランです。
コウモリランもここ数年で人気が急上昇した植物です。
鹿の角のような不思議な姿とその生態が注目されました。
こちらの商品はコウモリランを手軽に飾って楽しめるようポットタイプになっています。
独特な貯水葉はとてもリアルに再現!
フェイクなら置く環境も選ばないので自由にディスプレイが楽しめます。

 

↑このぺったりした葉っぱのような部分が貯水葉です。
コウモリランの魅力はここ!といっても過言ではない重要な部分です。
コウモリランらしさを追及して貯水葉の手触りにもこだわりました。
ぜひ触ってみてください!

 

[カシワバポット]
GLA-1501 GR
全長:H120cm W50cm
鉢:□17cmカシワバゴムは波打つ大きい葉が特徴のゴムの木の仲間。
濃いグリーンの葉は空間を引き締める効果もあります。
ヴィンテージ感のある木素材の内装やインテリアと馴染みが良いです。
樹木の存在感に負けないよう、ゴツゴツとした表情のあるプランターと
合わせるとかっこよく決まります。

 

↑厚手の生地で作られており、カシワバゴムの力強い葉の質感を見事に表現しています。
光沢の出方がリアル!

 

[ポリシャスツリーL]
GLP-1506 GR
全長:H200cm W73cm
鉢:Φ19cm H18cmポリシャスはもみじのような細やかな葉が魅力で、和洋中どんなスタイルにも
馴染みが良い点からインテリアコーディネーターさんに人気です。
細かな葉のディティールを活かし、照明を当てて壁に映る影を楽しむのもおすすめです。
さらに、このポリシャスは幹に本物の枝を使用しており、
より表情のある質感になっています。

 

[カンナ]
GLP-1513 GR
全長:H200cm W55cm
鉢:Φ20cm H17cmインテリアコーディネーターさんの中でも一番人気の樹木がこちらです。
スラリと縦に伸びたフォルムはモダン空間に非常に良く合います。
特にハイランクのモデルでは天井が高いお部屋も多いので、
1本でしっかり高さがありスタイリッシュに見えるカンナはとても魅力的。
艶のあるプランターと合わせてモダンスタイルのコーディネートに
取り入れてみてはいかがでしょうか。以上、グリーン担当スタッフおすすめのインテリアグリーンのご紹介でした。
グリーン選びにどうぞご活用くださいませ。この他にも豊富なインテリアグリーンの取り扱いがございます。
今回ご紹介した商品の詳細はこちらからご覧いただけます。




  •  

業務会員様はYDMオンラインストアやFAX注文でのご注文が可能です。
ご注文をお待ちしております。