横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ディスプレイ
  3. 1F グリーンコーナーのご紹介

Decoration
ディスプレイ

1F グリーンコーナーのご紹介

2020.01.23

1階のグリーンコーナーが売り場拡大!
フェイクのはずなのに植物の湿度を感じられるような、
緑たっぷりのコーナーにリニューアルしました。

天井からはたくさんのハンギンググリーンが吊るされて、まるで植物園のような雰囲気です。

インテリアグリーンの需要もぐっと高まり、グリーンディスプレイもたくさんの場所で見かけることが増えました。
中でも店舗装飾のシーンでは、置くグリーンだけでなく吊るすスタイルが注目されています。
ハンギングは生の植物ではメンテナンスが大変ですが、フェイクグリーンなら日々のお手入れいらず。
重さも気にせず装飾できるので天井いっぱいにボリュームを出したい時にもおすすめできます。

ジュートのバスケットやアイアンハンギング、またお気に入りのポットをマクラメで吊るしたりとバリエーションも様々。
中に入れるグリーンは長めに枝垂れるタイプを選ぶのがポイントです。

置くだけでスタイリングが決まるポットタイプのグリーン。
2~30センチと小振りなサイズ感は使い勝手がよくインテリアコーディネーターの方に人気です。

ポットタイプのグリーンに合わせて小鉢も選んでみては?

大きな樹木用に中~大鉢もご用意しております。
鉢のサイズやセレクトに不安のある方はスタッフまでお声掛けください。
プランターメーカーからも商品のお取り寄せが可能です。

一年の中でも春~初夏にかけてが最もグリーンの需要が高まるシーズンです。
まずは横浜ディスプレイミュージアムにご来店いただき、ディスプレイのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております。