横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ディスプレイ
  3. 1F ディスプレイのご紹介&ヴィンテージ品入荷致しました!

Decoration
ディスプレイ

1F ディスプレイのご紹介&ヴィンテージ品入荷致しました!

2019.06.17

梅雨に入りじめじめした日が続きますが、こちらは一足早く真夏の装い。
西海岸スタイルの爽やかなディスプレイです。
テーブルに広げたボヘミアン柄のラグがポイント!
ラグやクッションで綿や麻素材を取り入れた、涼しげながらトレンドを抑えたスタイリングがこの夏の人気です。

丸いフォルムがまるで浮き球のようなランタン。
中にカラーガラスとフェイクグリーンをいれて夏らしくアレンジしております。
コーディネートに合わせるグリーンはアレカヤシなどの抜け感のあるものをチョイス。

ボタニカルテイストのディスプレイですが、ミニカーやアニマルオブジェを忍ばせて遊び心も♪
そして写真上部、天井からグリーンが垂れていますが・・・

実際はこのようになっています!
天井からアイアンのフレームを吊り、そこにハンギングタイプのグリーンを引っ掛けています。
天吊り装飾はヨーロッパでは主流の空間演出方法です。
素材や色はシンプルに、そしてどっさり束ねてボリュームたっぷりに仕上げるのがバランスよく仕上げるコツです!
あらかじめアイアンフレームにグリーンを引っ掛けておけば設置も楽ちんです☆
重さも気にならず、取り入れやすいディスプレイ方法ですよ。

変わって、こちらのミシン台。実は本物のヴィンテージ商品なんです。
実際に40~50年前にインドで使用されていたものだそう。
ヴィンテージものが1つあるとディスプレイのストーリーが膨らみますね。雰囲気作りにいかがでしょうか。

時の流れを感じるオールドスタイルのアイロンや、錆ついたボディが味のあるランタン、また実際に縫製工場で使われていたというボビン。
こちらも同じく40~50年前に使用されていたものです。
長い時間を積み重ねて生まれたヴィンテージならではの風合いが、ディスプレイをさらにワンランクアップさせてくれます。
同じものは2つとない限定商品ですので、ぜひこの機会にご来店頂き実際にお手に取ってご覧くださいませ。

その他、フラワーベースのラインナップに新商品が加わりました。
カラーバリエーションも豊富です。
シンプルながら使いやすいサイズ感で、早速ご好評をいただいております!

実際にお手にとってご覧頂きたいものが、ご紹介しきれない程たくさん入荷しております。
ぜひこの機会にお越しくださいませ!皆様のご来店をお待ちしております。