横浜ディスプレイミュージアム YOKOHAMA Display Museum

  1. HOME
  2. ディスプレイ
  3. 1F 春売場テーマ「BOHOスタイル」のご紹介

Decoration
ディスプレイ

1F 春売場テーマ「BOHOスタイル」のご紹介

2019.01.22

春のディスプレイにおすすめの雑貨やグリーンが続々と入荷しております。
1階シーズンコーナーは、今注目のインテリアスタイル「Boho~ボーホー~」がテーマ。

「Boho」とは、自由奔放な放浪的生活の「ボヘミアン」と、
デザイナーやアーティストの街であるニューヨークの地区「ソーホー」を掛け合わせた造語で、
‘ナチュラルで自由だけれど都会的‘なインテリアスタイルのことを言います。

コットンなどの優しい素材や刺繍や羽をつかった小物など、ナチュラルな雰囲気である「ボヘミアン」。
そこにソーホー地区の都会的で洗練されたエッセンスを加えた新しいスタイルで、
海外のインテリアスナップでもこのスタイルが多く取り入れられています。

横浜ディスプレイミュージアムでは、今季トレンドの「Bohoスタイル」にフェイクグリーンをドライ素材をミックスさせ、よりナチュラルに仕上げました。

天井やテーブルにはユーカリやローズマリーなどのグリーンを飾り、春のフレッシュな空気感を演出しております。
中央のワイヤーライトは720球の電飾がとても華やかで、天井から吊るすとまるでシャンデリアのようです。
こちらのアイテムはウェディングシーンにもおすすめです!

売場入り口にはガーデンアーチが登場しました。
たっぷりのグリーンを絡ませ、ドライフラワーをアクセントに装飾しています。
アーチの装飾でここまでのボリューム感を出すのは、生の植物ではなかなか難しいもの。
設置も管理も簡単なフェイクグリーンは大型のグリーン装飾には大活躍です。
アーチの装飾方法などは、ぜひお店でチェックしてみてください!

売場にはインテリア雑貨にコーディネートしやすいグリーンをセレクトして展開しております。
お気に入りの雑貨と合わせてお選びください♪
ボヘミアンテイストのガラスベースはオランダのメーカーからの直輸入アイテムです。

流木やドライなどの自然素材を使ったワンポイントディスプレイ。動きのある根元の流木も取り扱っています。

その他にも、ヨーロッパからの直輸入アイテムなどの新商品が続々と入荷しております。
ぜひこの機会にご利用くださいませ。皆様のご来店をお待ちしております。